たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

久しぶりにお弁当作り

コロナウイルス感染症対策のために外出自粛とか言ってた頃は、買い物に行く回数を減らすために食材を買って自炊する生活をしていました。
出勤するときも自分でお弁当を作っていたんですが、ここ数ヶ月お弁当を作らずじまい。
同居人の都合でお弁当を一人分だけ作るというのが面倒…というのが主な理由です。
二人分準備するときも都合によりパンを買って済ませることが増えてました。

今日は久しぶりにお弁当を作りました!

少しでも下に隙間があると早く冷めるかなと鍋敷きを斜めに入れてます…。

久しぶりに卵焼き作ったら、少し失敗。
歪んじゃいました~。
他は玄米ご飯、ピーマンのおかか和え、インゲンのごま和え、焼き椎茸です。
副菜を考えるのが面倒…とぼやいていたら、同居人が
「そんなんいつも同じでいいぞ~」
というので、本当にほぼ毎回同じ副菜です。
そして、インゲンのごま和えは同居人担当です。
今日も仕事に出る前に作っておいてくれました。
ご飯が炊けてから他のおかずを作って詰めて、久しぶりの作業で少し手間取りました。

たまには、お弁当作りもいいですよね。
毎日作る人尊敬します…。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!