たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

久しぶりにランニング

夏の暑い盛りに走るのは、なかなか大変なのです。
それでも今月に入って
「少し頑張ってみようかな~」
なんて思っていたのです。

が。

ケチャまつりに出かけている間走る気力はなくて、
(いちおうランニングシューズなど持って行っていたのに)
帰ってからはなんとなく胸が痛かったりして心臓が心配で自重したり。

ということで

約3週間ぶりに走ってきました。

心臓のダメージがあったのか?
久しぶりで体力が落ちているだけなのか?
ゆっくり走っているのに心拍数は爆上がり。

しばらくはリハビリランニングが必要そうです。

水分をきちんととりつつ、塩分の摂りすぎに注意して心臓にやさしい生活を心がけます。
ランニングも無理しないようにしないとね…。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!