たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

SNS講座の講師をしてきました

市民活動支援センターの業務として
「市民活動に役立つ講座を開催する」
というのがありまして。
今年度はSNS講座を3回開催するということになっていました。

6月にSNS全般とFacebookについて。
www.takopon8.org
7月はInstagramの予定が、外部に依頼していた方の体調の都合で中止に。
8月はYouTubeで私が講師…
市民活動団体の情報発信でYouTubeというのはいいとして。
集まる人のレベルがバラバラのような気がしていたのですよね…。

まぁ、それでもなんとか終了しました。
ついてきていただいたみなさんに感謝。
講座中、ショート動画の説明をしながら撮影していた動画。
www.youtube.com

自分のチャンネルとか
www.youtube.com
市民活動支援センターのチャンネルとか
www.youtube.com
もっと宣伝すればよかったかな。

7月に中止になった分を9月に復活開催が決定しました。
外部にお願いするはずだった分を私が講師やります~。
www.iwakura-plaza.jp
定員20人ということなので、まだ空きはあるようです。
気になる方は市民活動支援センターまでお問い合わせください。

今回の講座の前に本を読みまくりました~。

これから始める方の参考になればいいな。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!