たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

チラシ作り

今日は少し時間をとって、kisoウインドアンサンブルのコンサートチラシを作成していました。

  • クリスマスコンサートなのでツリーを入れる。
  • 聖夜をイメージして暗めの青系色で。
  • 雪の結晶を散りばめる。

みたいなざっくりイメージで、
シルエットのフリー素材をダウンロードして
LINEで画像を流して
フィードバックをもらって
…という繰り返しで、なんとなく形になってきました。

印刷のためにCMYKで作成していますが、LINE送信するためにJPEG形式にすると色が明るく見えるんですよね…。
画面とインクの色の違いもあるので出来上がってから
「え~!こんな色だったの~?」
なんて言われそうで怖いな。
というわけで、実際の画像に近くなるようにJPEG作成しましたよ。

色に関しては画面の設定とか環境とかで変わるので非常に難しいです~。
最終的に明るめのJPEGに寄せた色になるかもしれないです~。

とりあえず、12月3日(日)14時開演予定です。
ご来場よろしくお願いします!


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!