たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

面接授業「デジタルメディアと社会」1日目

今日は放送大学の面接授業でした。
「デジタルメディアと社会」ということで。
昨年秋に移転した愛知学習センターのPC演習室で講義でした。
前学期は愛知学習センターでの面接授業の日に風邪をひいてしまい、欠席しました。
そのため、今日が初めての新しい学習センターでの授業でした。
学生証の受け取りとか、無線LAN利用許可申請などで出かけていたので、道順はOK。
八事から栄生になったので近くなりました。

今日の講義はインターネットの始まりから、ウェアラブルバイスや話題の生成AIのお話まで、幅広く色々な話が出てきました。
明日も講義があるのですが、グループディスカッションもあったりする…のかな?

面接授業の途中で、ふと
「通信指導っていつまでに提出…?」
と思いついて恐ろしくなりました。
ちなみに5月30日17時が期限でした。
今学期は放送授業2科目とっているのですが、全く勉強してません。
とにかく通信指導はやっつけて、単位認定試験までに放送授業は観ておかないと。
「大学生らしい勉強」をしていないような気がするなぁ。

放送大学本部所属の青木先生の授業でした。
今度は放送授業も履修してみよう。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!