たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

学習計画

4月から放送大学の学生生活8年目に入ります。
7年目の2学期は気がついたら「通信指導」(中間試験的なもの)を提出し忘れていました。
正確には、Webでやろうと思ったらその前日が〆切日だったという大チョンボ
おかげで単位認定試験の受験資格がなくて、面接授業の分しか単位が取れませんでした。

去年、1学期は学習計画を立てて通信指導や単位認定試験の日程など把握していたのに、2学期では計画を立てなかったのです…。
やっぱり計画は必要ですね。
計画通りにできなくても、通信指導の提出期限や単位認定試験の日程を入れておくと気が引き締まるかな、と。

2020年度第2学期を終わったところで、
f:id:takopon8:20210320233447p:plain
あと16単位。
2021年度第1学期は履修科目全部取れたら、放送授業が8単位と面接授業が2単位。
残るのは放送授業が4単位と、形態を問わない科目が2単位。
なんとか2021年度で卒業できるかなぁという感じです。

がんばるぞ。
印刷教材は3月18日に発送されているらしいので、週明けに届くのかな…。