たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2021年度第2学期単位認定試験

オクトパス合奏団のライブも終わって一息ついて…のタイミングですが、放送大学の勉強中です。
単位認定試験の期間が1月14日から21日まで。
今学期もマークシートや記述式の解答用紙が送られてきて、問題はネット配信で自らダウンロード→印刷して臨みます。
受験票が送られてきたのに解答用紙が来ないなぁ…と思ってたら、
「1月7日に未着の場合は再送依頼をしてください」
ということになっていて、気がついたの14日だったんですけどー。
ともかく再送依頼して、解答用紙と返送用封筒が届いたのは15日のライブ直前でした。

今学期は4科目履修登録して、前学期からの再履修が1科目。
ただ中間試験的な「通信指導」がレポート式だった科目は受験できず、4科目の単位認定試験を受けます。
単位数確認したら、卒業に必要なのがあと12単位。
放送授業は1科目2単位なので、全部OKなら8単位。
面接授業を2科目1単位履修していて、たぶん単位もらえると思うので、合わせて10単位……?
……

卒業に足らないじゃん!

というわけで、もう一学期お世話になることになりそうです。
とりあえず、今の単位認定試験には全力で取り組みます!

そして、ライブのお話などは試験終了後に記事化します~。

今学期履修している科目の教科書。
放送大学の教科書は市販もされてるのですよ…


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!