たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

金木犀の香り

近所を歩いていると金木犀の香りがするようになってきました。
秋だな~という感じがして、好きな香りです。

昔はトイレの芳香剤で金木犀の香りがあって、反射的にトイレを思い浮かべる人もいたと思います。
調べてみたら、まだ売っているようです。

トイレ用ではない芳香剤もあるらしい。ルームフレグランスもあるようで。

昔買った果実酒の本に「キンモクセイ酒」が載っていて、ちょっと惹かれたんですよね…。
実家にいたころは金木犀が身近になくて。
今、家の前の植え込みにキンモクセイがあるのです。
家のはまだ蕾のようですが、咲いたらお酒に漬け込んでみようかな。


画像:kuribon / PIXTA(ピクスタ)


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
10月13日(81日目)

  • 完了タスク 108(18.1h)
  • 未着手タスク 1

未着手タスクの内容…書類ファイリング

☆満足度…4(5段階)

  • 満足度に関わる数値
    • 睡眠 6:51(うち深い睡眠 1:46)
    • ゲーム 2.33h
    • 前日の純アルコール量 56.0g


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!