たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

膝の痛み

昨日、走っていて、急に左膝が痛くなりました。
いつもお世話になっている整骨院で診てもらって、しばらく通うことになりました。
骨盤とか身体全体を整えていきましょうという感じなのかな。

膝そのものを鍛えることはできないので、膝の周りの筋肉を鍛えて膝を守ろう!
とアドバイスを受けました。
50歳過ぎたら、ランニングだけでは筋肉の衰えを止められないそうで、適宜筋トレも取り入れるように、と。
スクワットがおススメだそうです。

今日は恐る恐る走ってみましたが、21km走り切れました。
すごく汗だくになりましたが、やっぱり走るのは楽しいです。
いつまでも走れるように、筋トレ頑張りますかね。


画像:プラナ / PIXTA(ピクスタ)


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
8月19日(26日目)

  • 完了タスク 98(17.7h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!