たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

騒音クレームのお話

今日は9月11日の吹奏楽フェスティバルの練習で木曽青峰高校まで行ってきました。
音出しを始めてしばらくしたら、事務局長さんが血相を変えて音楽室にやってきて、
「今日は練習がないはずだったとクレームの電話がありました」
とのこと。
今日練習できなかったら、本番前日まで合奏練習できないわけで…どうするの?????
と思っていたら、体育館の半分(もう半分はバレーボール部が使用中)を使って閉め切って練習することに。
僕が現役の頃って近所からのクレームなんてなかったけどな?
なんて話をしていたら、4歳下くらいの人は
「私たちのころはご近所にあいさつ回りとかしてましたよ」
なんて話も。

あいさつ回りするようになって、ご近所さんがつけあがってるんじゃないのかとチラッと思ったりもしました。
とりあえず、練習はできたのでよかったです。

本番は木曽文化公園文化ホールにて、9月11日(日)開催です。
www.kisoji.com
プログラムは30日の会議で確定らしいですよ。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
8月27日(34日目)

  • 完了タスク 94(17.7h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:HiroS_photo / PIXTA(ピクスタ)