たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

お弁当の卵焼き

市民活動支援センターのお仕事は、たいてい16時~21時30分のシフトなので、途中で夕飯を食べるようにお弁当持参です。
f:id:takopon8:20211027174532j:plain
卵焼き焦がしちゃった…。
なかなか自分で「上手くできた!」という卵焼きになってくれません…。

昔、母親が作ってくれる卵焼きが好きだったのですが、同じものを再現するのはあきらめました。
どうやって作ってたんだろうなぁ。
味付けは醤油と砂糖だけだったらしいのですけどね。

最近、自分で作っているのは、顆粒だしと醤油とみりんを使っています。
ネギを入れたりシラスを入れたりしています。
小学校の遠足で、先生と交換してもらったのはみじん切りのピーマンが入ってました。
今度やってみよう…。

卵焼き器も欲しくなっている今日この頃…


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!