たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

パソコンの買い替え時期は…

f:id:takopon8:20200603184201j:plain:h150
Zoomを使っていて、バーチャル背景が使えたら楽しいのに…と思って調べてみると、こんな記述がありました。

Image only without a physical green screen
  • Zoom Desktop Client for PC, version 5.2.0 or higher
  • Windows 10 (64-bit)
  • Intel i3 - 4-cores or higher, gen 8 or higher
  • AMD Ryzen 5/7/9 or higher

Note: Due to compatibility issues, devices with an Intel HD 620 graphics processor must use a physical green screen.

今のパソコン、Intel i7-2600K なんですけど、それでもダメ?
どっちが上とかよく分からなくなってきています…。

今使っているデスクトップパソコンは、2011年に自作したもの。
www.takopon8.org
そのときのブログ記事の中に、先代は2007年に組んだ…って書いてあります。
2011年から今まで使ってたんだったら、もう十分じゃない?
次を考えてもよくない?

…とか、思ってしまいました。
CPU換えたらマザーボードも換えないとダメだよな~。
ひょっとしてメモリも?
SSDはそのままでいいとして、思い切ってBlu-ray対応とかは?
なんてね。
実際にどうするかは、慎重に判断します…。