たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

PCパーツ買い出し

名鉄のハイキングの後、金山でランチしてから
f:id:takopon8:20220417112444j:plain
大須へ。
長年使っているパソコン、2011年から使っている自作品です。
www.takopon8.org
同時に作った同居人のパソコンも調子が悪いようで、二人分まとめてパーツを買って入れ替えることにしました。
思惑としては、SSDはそのままOSもそのままで周りを全交換。
それならライセンス認証とかが楽なはず。
電源も10年使っていれば不調も出てきそうだし、スイッチ周りが使いにくいケースも変えてしまえ!
ということで。通販を考えたんですが
「お一人様1点限り」
みたいな縛りがあるのですね。転売対策?
で、二人で出向いて二台分買いたいんです~とお店の人に相談。
予算を伝えて、パソコンでやりたい作業などの話をして買いました!
ハイキングの後なので地下鉄と名鉄を乗り継いで帰るわけで…すべて持ち帰るのは困難。
とはいえ、1個口550円という配送料も節約したい…ということで、かさばるケースのみ配送に。
CPUはじめ中の部品は1台分ずつ袋詰めしてもらい、各自手持ち。
f:id:takopon8:20220417112253j:plain
重さがあるので紙袋を二重にしてくれました。
中身を配送にしてケースだけ持ち帰る方がよかったのでは…と思うような重さでした。

二人で同時に組み立て作業をしようかと話してますので、同居人の仕事の都合などもあり完成は先の話になりそう。
抜け駆けして自分の分だけ先に始めてしまおうか…。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!