たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

古い日記のカテゴリ整理

WordPressからはてなブログに引っ越したときにカテゴリがぐちゃぐちゃになりまして、そのまま放置すること約半年…。
ようやく重い腰を上げて整理しています。
WordPressで階層化していたカテゴリ、はてなブログにインポートすると全部同じ階層になっちゃうんですね~。
で、調べてみたのですが階層化するにはいろいろ面倒らしい。
参考にさせていただきました。
blog.wackwack.net
そしてカテゴリ整理しつつ、WordPressにする前の記事は画像が表示されてなかったりするのを確認して貼り直し。
画像URLがLivedoor blogで「あ~、そんな時期もあったねぇ」と懐かしく思い返したり。
携帯からメールを送信してMixiとブログと両方に投稿する…みたいなことをしていたようです。

機種変更しました!っていう投稿で懐かしい携帯電話画像が出てきたり。
f:id:takopon8:20050630173744j:plain
もう15年前ですよ…。

そして、部屋の模様替えしています~という記事では
www.takopon8.org
f:id:takopon8:20050701165919j:plain
パソコンがちらっと見えているのですが…
このパソコン!
ケースがまだ現役です。
中身はマザーボードやら電源ボックスやら入れ替わってますが、同居人が使っています。

簡単すぎる記事ばっかりで恥ずかしいですが、過去記事も残しておこうと思います。
自分史だしね!