たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

吹奏楽と合唱。

今日も朝9時からWINGの練習でした。昨日と同様に寝坊して、少し遅刻して参加。
合奏は楽しいんですが、もっと個人練習しないとダメですね…。

午後からはWINGのメンバーといっしょに合唱団AGCの練習を見学しました。
彼がAGCのメンバーになっているので前々から誘われていたのですが、自分の声に自信がないので尻込みしてました。今日は半ば強引に連れて行かれた感じだったんですけどね~。
発声練習の後、見学者もおおざっぱにパートを割り当てられて、僕はバリトンに。練習が始まるとバリトンはハーモニーになるところが多いので音がとりにくいのです。不協和音出してたかも。
でもハーモニーがばっちり決まると気持ちいいのね。ちょっと楽しかったです。
吹奏楽と合唱、両方やるのは欲張りですかね~。