たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

練習。

今日は午後から合唱団AGCのセカンドテナーパート強化練習でした。
13時50分集合ってことだったので名鉄から地下鉄に乗り換えなしで行ける電車に乗って15分前に到着。…誰もいない。誰が参加するかも分かってないし。2分前にようやく一人。その後、パラパラと集まって全部で7人。5月にコンサートがあるので、曲を一通り練習しました。

みんなはまだ練習するみたいでしたが、僕はWINGの練習があるため早退。

途中でマクドナルドで夕飯を食べて、WINGの練習会場へ。30分近く歩かなきゃ…と思っていたら、ちょうどよくバスが来たので乗車。ちょっとだけ遅刻…と思ったのに、バスを降りる直前になって気がつきました。マクドナルドにAGCの楽譜が入ったカバンを忘れた…。ガガーン。

先にWINGの練習に参加していた彼に車を出してもらってマクドナルドに取りに行きました。

はぁ。久しぶりの大チョンボ

WINGは練習参加の人が少なくてちょっと淋しかったです。細かい音符は要練習ですわ…。

なんだか喉が痛いのはAGCの練習のせい?発声法がなってないせい?