たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

練習。

昨日実家に帰った主目的、木曽ウインドの練習がありました。

最近、学校の課題やその他もろもろで忙しく、全然家で練習していないのでクラリネットをケースから取り出すのがかなり久しぶり。
9月14日に木曽吹奏楽フェスティバルというイベントがありまして、木曽ウインドも参加します。11月の演奏会でやる曲の一部を垣間見せてしまいましょ♪という感じなんですが、今日合奏してみた感じはかなり大変です。とにかく指がややこしかったり、調がややこしかったり(#6個とか勘弁してほしい)。ちょっとずつでも家で練習しなくちゃダメかな。

9月に吹奏楽フェスティバル、11月2日に木曽ウインド演奏会、11月22日にWING演奏会です。お近くの方は足をお運びくださいませ~。

頑張って練習します!

…学校の課題も頑張らなきゃ。