たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

参加報告:みえ松阪マラソン2023

2023/12/17(日)、みえ松阪マラソン2023に出場してきました!
mie-matsusaka-marathon.jp

前日

16日土曜日は前泊するべく移動日。
大会の公式サイトから宿泊案内を調べたら、当日朝に松阪シティホテルまで送ってもらえた上に泊まり荷物を預かってもらえるというプランがあり、そちらを予約してました。

ちょっと早く着きすぎてホテル周辺の喫茶店で時間をつぶしました。

チェックインした後、部屋で少し休んでから近所の中華料理屋で夕食。




ホテルに戻ってから、さらに追加…

そして松阪までのバスが6時発というので準備を始めたのですが。

荷物預け袋がない!家に置いてきたようです。
ナンバーが書かれたシールを貼っておかないとね~と、自宅で貼り付けた記憶はあるのに、それをカバンに入れた記憶がなく…とにかく会場に行って聞いてみることに。
いろいろ心配でなかなか寝付けない一夜を過ごしたのでした。

当日

5時半のアラームで何とか起床。
慌ただしく準備をして松阪シティホテルへ。

荷物を預かってもらい、前夜買っておいたおにぎりなどをロビーで頬張って、徒歩で会場入り。
総合受付で荷物預け袋を忘れたと言ったら、新しいものをもらえました。
ナンバーは自分で手書き。

去年ほど寒くはなかろうと思っていたのですが、今年もめちゃくちゃ寒かったです!
風も強かった…。
あんまり写真を撮れなかったのですが、サイコロステーキをもらう行列

サイコロステーキ(約24km地点)

ちゃちゃも汁(約30km地点)

ゴールしてからの生ビールと松阪鶏焼き肉

去年はグロス4時間40分14秒だったのですが、今年に入って入院やコロナ感染などあって走れない日が多かったので、とにかく完走を目指していました。
ゴール直前で5時間のペースランナーに追いつき、
「この坂で頑張ったら5時間切れるよ!頑張れ!」
と檄を入れられ頑張りました!
結果、グロスタイム4時間58分58秒。
ぎりぎり5時間切れました~。

走った後

松阪シティホテルでもう一泊する予定にしていて、近隣の焼肉屋など回ってみたのですが…
どこも入れず。
結局、居酒屋割烹新粋さんで夕食。
shinsui-sb.jp



かろうじて松阪牛焼きしゃぶサラダが松阪牛
もう少し食べたかったなぁ~などと思いつつ、ホテルで2次会。

翌日

ホテルの朝食で松阪牛すじカレー。

そして、ランチで松阪牛を食べるべく、同居人と二人で松阪市内をウロウロ。
松阪城跡

宝塚古墳公園

で、松崎屋食堂で焼肉定食!


いろいろトラブルもありましたが、楽しい旅行でした。
松阪マラソンは来年も…出る…かなぁ…(弱気)


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!