たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

光回線になった!

これまでずっとケーブルテレビのインターネット回線を使っていたのですが、10月ごろに建物全体に光回線を入れるという話が持ち上がり、我が家も25日に宅内工事が完了しました。

工事前に計ったスピードテストでは

これでも「非常に高速」という評価ではあります。
工事の後に試してみたら

桁が違う…。

ただ、スイッチングハブで分岐させる必要があるのにハブが古くてボトルネックになってるみたいです。
仕方ないな~。
そんなわけでスイッチングハブを注文。

ひょっとしたらLANケーブルも古いものを使っているので交換しなきゃいけないかも?
なんですけど、それはそのとき考えます。

速度は問題ないのに、ときどき「オフラインです」という表示が出たり、リンクをクリックしたときに「読み込めません」エラーが出たり、地味にストレスがたまる状態だったのが解消しました。
回線のせいだったのか。
とにかく快適なネット環境になりそうです。
早くハブが届かないかな!


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!