たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(伊奈~競輪場前)

ちょっと間が空きましたが、11月3日開催の名鉄ハイキングに行ってきました。
豊橋鉄道との共催で、伊奈駅から豊橋鉄道の競輪場前電停まで「豊川から豊橋へ市内名所めぐりと豊橋競輪場バンク」コースでした。

同居人の予定の都合で、大府市役所まで車で行き、JRで西小坂井駅まで行って歩いて、スタート地点の伊奈駅へ。

最初に向かったのは菟足神社(うたりじんじゃ)

兎が祀られているそうでお賽銭箱にも兎の彫刻が。

続いて五社稲荷神社にお参りして

豊川市から豊橋市に入ってヤマサちくわへ。

湊町公園から

豊川親水緑道を歩いて

吉田城へ。


通過した豊橋公演の花がきれいでした。



その後は安久美神戸神明社(あくみかんべしんめいしゃ)


東田神明宮(あずまだしんめいぐう)


を通って、最後に豊橋競輪場

いったん横を通ってハイキングのゴール受付。

ん?「ゴール受付はございません」だと。
そういえばコースマップのラッキーナンバーで賞品引き換えはしていたけど、ゴール受付はなかったのか。
なるほど。
そして競輪場の中へ。


バンクの角度が写真で伝わるでしょうか…


スタートに使うのかな?

競輪場から、豊橋鉄道の競輪場前電停へ。

ここから豊橋駅まで移動して、名鉄で帰ってきました~。
いつもはランチを食べたりするんですが、夕方から出勤するため時間がありませんでした…。
でも楽しかった!


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!