たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

花のある生活

前にも書いたことがありますが、昨今流行りのサブスクで、2週間に一度花が届きます。



昨日届いたお花。写真へたくそですが…

スプレーカーネーションとスプレーマム、野バラの実とアイビーです。
スプレーマムの色がちょっと暗い感じのオレンジです。
渋い。

春はピンクなど明るい色が多かったり、この時期は秋らしい色になったり、季節感があって嬉しいです。
花も夏はヒマワリ、今年の正月は葉牡丹が届きました。
テーブルの上が物置になりがちなんですが、花のために空けておこうと思うようになったかな。
ときどき未読の新聞が山になったりしますけど。

観葉植物もいいですねぇ。
今のところ真実の木しかないですが…部屋がもう少し片付いたらグリーンも楽しみたいところです。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!