たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

買い替えか、直して使うか

先日、仕事が終わって帰るときに、シヤチハタキャップレス9がトレーに収まっていないのに引き出しを勢いよく閉めてしまい、分解状態になってしまいました。

そのとき一緒にいた同僚からは
「新しいの買ったら?」
と言われ、そうだよねぇ…と思っていたのです。

一日置いて、次の出勤日。
「これって直らないですよねぇ」
と別の人に見せたところ、
「ここを動かすとこう動くんだよね…ここにポッチがあるから引っかかるようになってて…」
とつぶやきながらゴソゴソしてたら、直りました。

直るんならインキを補充するのに失敗して汚れてるところをきれいにしてから頼むんだった!
でも、あきらめて買い替えようとしていたものが直ったのはいいことなのです。
直るかどうか、分析というか、どう動くものなのか、組み立てられるか試してみようか、とか考えてみることをせずに「買い替えよう」と思った自分が浅はかだったな~と思いました。
いきなり捨てずに相談してみた分、まだマシ?

とりあえず、せっかく直ったキャップレス9、大事に使います。
補充用インキもまだあるしね!


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
8月4日(11日目)

  • 完了タスク 96(17.4h)
  • 未着手タスク 0

未着手タスクは0だけど、仕事中依頼された件が先送りに。タスクに入れるのを忘れないようにしないと…。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!