たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ロボット掃除機活用しています

多くのブログなどで「買ってよかったもの」を記事にされていますね。
基本的にあんまり買い物しないのですが、2021年は
ロボット掃除機
買ってよかったと思っています。

有名なのは「Roomba」ですね。

我が家で購入したのは別メーカーのもの。
ECOVACSの「OZMO」という機種です。
下の写真は最新機種ですが、うちで買ったのはこれの前の機種かと思います。

ロボット掃除機を動かすために床に極力物を置かなくなりました。
ときどき、掃除機が自分で充電ドックを動かしてしまって、ドックに戻れなくなってたりするのがご愛敬…か?
今のところリビングでしか使っていないのですが、他の部屋でも使えるようにできたらいいなと思っています。
パソコンを置いて仕事で使っている部屋だと、床に置かれているものが多いのです。
片付けないと掃除してもらえないような気がします…。

楽天の購入履歴をふり返ってみて、他に買ってよかったものをピックアップ~。

ワコール CW-X スポーツタイツ

ランチプレート

オムロン手首式血圧計

今週のお題「買ってよかった2021」


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!