たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

初詣で

正月は元旦のニューイヤー駅伝、昨日・今日の箱根駅伝をテレビ観戦するのがここ数年の過ごし方。
できるだけ外出しなくて済むように、年末に買い出ししておきます。

が、年賀状を追加で投函するために外出することになりました。
だったら、ついでに初詣で行くかね~、さらについでに食材の買い出しもしようか~、ということで出かけてきました。
箱根駅伝のゴールを見届けてから、追加の年賀はがきを印刷して出かけたのは14時過ぎ。

元旦ほどの混雑はなく、ほとんど並ばずにお参りできました。
おみくじは
f:id:takopon8:20220103182716j:plain
小吉。

水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように心苦しみ多く思うに任せぬ事引つづき総て進みません
万事控え目に信心して時の来るのをまち身を守ること

だそうな。

今年はおとなしくしているのがいいのかね。
とは言え、おみくじはおみくじとして心に留めて、のんびりと思いつくままにいきますよ~。

一緒に出かけてた同居人は大吉だったらしい。
ちょっとうらやましい…。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!