たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

吹き初め

f:id:takopon8:20101221224231j:plain:h150
今日はクラリネット吹き初めでした~。
明日、月一回出かけるシルバー21に訪問して演奏するのです。
時期的に正月しか演奏できない曲「春の海」とか「お正月おめでとうメドレー(一月一日~ふじの山)」とか、忘れていないか確認も兼ねて合わせてみました。

そして、来る1月15日(土)16時より、ライブやります~!
octopus-ensemble.com
オクトパス合奏団も結成9周年。
そんなにやってるのか。
コロナ禍で演奏頻度は減っているような気がします。
他所でも少しずつイベントを再開しているところが増えているので、僕らも出演機会が増えるようにしないとね~。
まずは、オクトパス合奏団を知ってもらうために、YouTube動画も上げてかないと。
もしよかったら、オクトパス合奏団YouTubeもご覧くださいませ~。
www.youtube.com
最近サボっていて動画があんまり上がってません…。
古い動画だと演奏が拙い部分も多いような気がしていて、新しい動画でアップデートしないと!

合奏練習している模様も撮影して公開してもいいのかもしれないけど、需要はあるのだろうか?

そろそろ楽器のマウスピースを新調したいと思っているのですが、なかなか楽器屋さんに行けず…。
試奏してみたい気もするし、スワブやグリスならともかく、マウスピースをネットで買うのはちょっと怖い。でも売ってるんですよね…


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!