たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2017年クリスマス慰問演奏その3

今日はさとうデイサービスセンターで演奏でした。 ここ数年、さとうデイサービスか系列のトータルケアネクサスかどちらかでクリスマス演奏をさせていただいています。 同居人が毎月「うたごえ喫茶」をしていて、そこにゲストでオクトパス合奏団が演奏して、うたの伴奏をするという感じです。 慰問と言うのか、ちょっと疑問?

12月のお誕生会があり、ピアノ伴奏でのうたごえ喫茶があり、ケーキを食べるおやつタイムがあって、オクトパス合奏団登場~となりました。

録画した動画が色かぶりしていて、修正の腕前が悪いのでこんな画像ですがw 2017/12/21 さとうデイサービスにて スタッフさんが撮った画像はこちら。 2017/12/21 さとうデイサービスにて

途中、利用者のIさんがオカリナで一緒に演奏しました。 2017/12/21 さとうデイサービス オカリナと一緒に Iさん、94歳ですって! 「うまくできなくてごめんなさい。まだまだ練習だわー」 とおっしゃってました。 はたして、僕は94歳になっても楽器演奏できるだろうか。 そもそも生きてないのでは…。

演奏後は利用者さんも召し上がっていたケーキをいただきました。 さとうデイサービスでいただいたケーキ 美味しかったです♪