たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

オクトパス合奏団結成5周年ライブ

オクトパス合奏団、結成5周年ライブでした。 2018/01/14 5周年記念ライブ 昨日、演奏予定曲の楽譜が家の防音室に置かれていて不慣れな(そして難しい)曲を中心に頑張って練習したんです。 で、今日になって演奏曲が決まってみると…昨日練習した曲はやらないことに。

あれ~?

まぁ、今後演奏することもあると思うので無駄にはならないでしょう(たぶん)。

お客様からお花をいただきました! いただいた花 いただいた花 しばらくの間、家の中が華やぎます。 常に家の中に花があるといいんでしょうけど、片付いてない家では似合わなくて。 花の似合う部屋にしないとね~。 片付け頑張るぞ。

今年は「オクトパス合奏団 Play Classic」みたいなクラシック曲オンリーの演奏会とか「たこぽん選曲スペシャル」みたいな企画とか考えているようですよ。 いつもオクトパス合奏団ライブでは同居人マサオカが選曲とか企画とか考えていて、渡された楽譜を演奏する受け身の立場でした。 それじゃダメなのよね~。

基礎練習を少し真面目にやって演奏技術の向上も図りたいところです。 やりたいことがいっぱいあって、全部追っかけてたら何も手に入らないということになりそう。 少し絞り込んだ方がいいのかなぁ…。