たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

「まちの宮市」演奏してきました

いや~…暑かったですわ。
一宮市で開催の「まちの宮市」で演奏してきました。
マサオカがからんでいる「マイス☆マイス」が14時から出番で、オクトパス合奏団は15時から。
せっかくなので「マイス☆マイス」にも僕が特別出演な感じで演奏参加させてもらいました。

雰囲気を楽しむためにも…ということで会場でランチするために早めに到着。
キッチンカーの中から「ベビーダ」さんのソーセージカレー。
f:id:takopon8:20210822160541j:plain
いちのみやブルワリーのビールもいただきました~。
で、マイス☆マイスの出番は葵公園のはずだったのですが、テントがないのに炎天下では楽器が心配…
と交渉し、本町商店街のアーケード内で14時からの演者が終わったら…ということになりました。

それにしても暑い日で、お昼ご飯を食べただけなのに疲れているような有様。
商店街の「はしもとアイスストア」で避暑w
f:id:takopon8:20210822162052j:plain
ソフトクリームに気を取られてピンボケ写真ですな…。

マイス☆マイスの出番も終わってからオクトパス合奏団の演奏も。
暑さで楽器が温かくなって、どんどんピッチが上がっていくのです…。
チューニング大変でした。

屋外イベントだったので、いつものように動画を撮影するのはやめておきました。
演奏中の写真が手に入ったら、また掲載します~。