たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通院日

f:id:takopon8:20110709133804j:plain:h150
服用中の薬の都合で、4週間ごとに通院しています。
8月16日の朝飲んだら薬がなくなるのですが、お盆で診察が休みになりそうだし、仕事の都合もあるし…で、少し早めですがクリニックに行ってきました。

以前は血圧が高くて、降圧剤を飲んでようやく正常より少し高め…な感じだったのですが、心筋梗塞後は降圧剤が不要になっています。
平均すると135/85という血圧は少し高めな気がしなくもないですが、主治医が「問題ないでしょう」というので信用しています。
クリニックで測るともう少し低いことも多いせいかな?

それにしても、お盆前だからか混雑してました~。
受付のときに
「一時間半は待つことになると思います」
と言われましたが、実際に診察室に入ったのは二時間後。
会計まで終わったら二時間半近く経ってました。
いつもならその足で薬局に行くんですが、薬局は翌日行くことにして帰宅。

来月はもう少し待ち時間が短く済むかしらね。