たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2017年クリスマス慰問演奏その4

22日はデイサービスアリエスに伺いました。 老人ホームシリウスと同じ建物で、2月に伺ったときはナビでもうまく探せなくて迷ったんでした。 2回目なので迷わずに行けました!

前回伺ったときも素敵なホワイトボードでしたが、 2017/02/06 アリエスのホワイトボード 今回はさらにバージョンアップ。 2017/12/22 アリエスのホワイトボード 僕が描いた似顔絵から似顔絵を描いていただいてました。

そして、今回は直接依頼があって伺ったのですが、前回はケアマネの友人Nさんからのご紹介。 20日の演奏で 「リベンジしたいな~」 と言っていたNさん、今回も来てくれました! 施設の皆さんは、Nさんが楽器を演奏するのを知らなかったそうです。 しかもバスクラリネットを間近で見るのは初めての方も多くて、皆さん興味津々でしたよ。

一昨日同様、最初はオクトパス合奏団二人で演奏。 2017/12/22 デイサービスアリエス 最後の2曲でNさんに入ってもらいました。 2017/12/22 デイサービスアリエス

演奏後はケーキをごちそうになりました~。 アリエスでいただいたケーキ この時期、どこに行ってもケーキをいただきます。 太る元凶ですね。節制しないと。