たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

10年ひと昔。

しばらくブログ更新できませんでした。反省。

はてなブログは10周年だそうで。
10年前の自分はどうだったかと思い起こしてみると。

2011年はたかぎなおこさんのコミックエッセイ「マラソン1年生」に触発されてマラソンを始めた年。
4月に初めて10kmの大会に出て、11月には初フルマラソンチャレンジしています。
悪名高き「新東名マラソン」で散々な初フルマラソンでしたよ。

そして、2008年から1年間の職業訓練を受けて決まった仕事をうつ病で退職して、しばらくは療養しようと思っていたころだったと思います。
何をやっても、うつ病がひどくなるんじゃないかとビクビクしていたかも。

2011年はFacebookを始めた年でもあり。
Facebook活用セミナーを受けてみたり、いろいろと模索していたかな。
スマホもこのころに使い始めたのかな。

職業は変わりましたね。
コロナ禍で食習慣・生活習慣は変わってます。
でも、新しい物好き・マラソン好きは変わらず。
といったところでしょうか…。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!