たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

つばきファクトリー日本武道館行ってきました

f:id:takopon8:20211019214821j:plain
2021年10月18日はつばきファクトリー日本武道館ライブに行ってきました。
結成当初は
「なんだか中途半端なグループができたなぁ」
なんて思っていたのです。
こぶしファクトリーを結成した残りメンバーが寄せ集められたイメージも強かったかな。
その後3人の追加メンバーが入って、メジャーデビューの「初恋サンライズ」がインパクト大で。

www.youtube.com
その後もいい曲を連発してくれて

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com
メンバーの入れ替わりはちょっとありましたが好きなユニットではありまして。
最新のアルバム「2nd STEP」は買ったけどちゃんと聴いてない…というファンなのかどうか怪しい状態なんですがね…。

新メンバーが入って、新曲が出るのは11月17日。
MVは公開されてますが

www.youtube.com
このタイミングで日本武道館~?という気がしなくもない。

でも行ってよかったです!
MVや音源だけでなくライブだと分かる良さがありますよね。
卒業してしまった小片リサちゃんが推しだったのですが、今後はどうするかなぁ。