たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

コンタクト検診

f:id:takopon8:20110201134431j:plain:h150
半年に一度のコンタクトレンズ検診に行ってきました。
メーカーさんなどのWebサイトを見ると「3ヶ月に一度受診しましょう」ということなのですが、半年でも大丈夫かなぁ…と。
最近、レンズを入れている時間が長くなると目が痛くなるようになっていたのですが、
「おそらくレンズに細かい傷がついていたからだと思います」
とのことで、新しいレンズにしてもらいました。
3ヶ月ごとに行くとレンズの傷や汚れももっと軽いうちに交換してもらえるんだろうか…。
だとしたら3ヶ月ごとの方がいいの?

以前の職場から近かったから…という理由でミッドランドスクエアまで行ってるのですが、家から近い眼科で検診するのがいいのかもしれません。
ただ、度が強いのでレンズが取り寄せになるんですよ…。
メニコン直営のところだと在庫があって、すぐに交換してもらえるのが便利なのです。
あと、帰りにランチしてこれるしね♪

検診の間隔は要検討です。

画像:*ちはる* / PIXTA(ピクスタ)


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!