たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ぬか喜び

午前中、会議に出ていたら同居人からメッセージ。
「こんなの届いたよ」
f:id:takopon8:20201106154413j:plain
長野マラソン希望RUNにエントリーしていたけれど、こんな箱で何が届くんだ?
と思ってサイトを検索すると、抽選で長芋がもらえるらしい。
あぁっ、これが当たったんだ!
と思ったのですよ。

家に帰ってよく見たら長芋が入るようなサイズではなく、もっとコンパクト。
よくよく写真を見れば箱がコピー機の上に乗っています。
長芋じゃなかった。残念。ぬか喜びでした~。

でも…この箱で全員に届くリンゴ3個…?
で、開けてみると
f:id:takopon8:20201106161706j:plain
スーパーで買ってきたものより一回り大きい立派なものです。
f:id:takopon8:20201106162031j:plain
白いネットがかかってるのが送られてきたものです。
大きさの違いが分かりますかねぇ…。

それにしても…届くと分かっていればスーパーで買わなかったのに!
毎朝何かしらのフルーツを食べることにしているので、昨日買ったばかりだったのです。
でもまぁ、ありがたくいただきましょう!