たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

面接授業「栄養素のはたらき」第1日目

久しぶりの放送大学面接授業でした!
いつも愛知学習センターの授業は抽選はハズレてばかりだったので、第3希望の科目が当選になるはずがないと思っていたのです。
今回は定員30人に減らされているのに、どうしたの!?
と思ってましたが、やっぱり感染症が心配で申請自粛した人が多かったようですね。

いつもなら定員70人に会議机30台で、1台の会議机に3人掛けになることもありましたが、定員30人なので机1台に1人。
ゆったり座れて、前後の机は左右の端に振り分けられているので密になる心配もなし。
快適な教室環境でした。

授業の内容は申し分なし。
もともと興味のある分野なのですが、栄養素と消化吸収の話は面白かったです。
明日も頑張る~♪