たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

新しいシューズ

f:id:takopon8:20200809221209j:plain:h150
新しいシューズを買いました。
使っているシューズをStravaに登録しておくと、ランニングのたびに距離が計算されて、400kmを超えたあたりで

500~800km ごとにランニングシューズを新調することがメーカーやコーチにより奨励されています。

というメールが届くのです。
7/30に405km走りました、というメールだったので、楽天市場のお買い物マラソンに合わせて購入しました。
NewBalanceのHANZO Uシリーズの1つ前のモデルかな?
今朝のランニング終了後で、今のシューズが459.9kmになっているので、出番はもう少し先の話かな。
それにしても、500~800kmって幅ありすぎない?
他のランナーさんはどのくらいで替えてるんだろうか。
靴底の減り方も人それぞれ違うだろうし、人と同じにしても仕方ないところかも。