たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ランニング2020年5月まとめ

恒例、1ヶ月のランニング振り返り。
まずはEpsonViewのカレンダー。
f:id:takopon8:20200531161617p:plain
1週間で35km、1ヶ月で150kmという目標はクリア。
そろそろ、走行距離は増やしても大丈夫なのかな…。
故障の原因は「距離が長すぎ」「速度が速すぎ」どちらかが多いと聞いたことがあります。
ゆるゆるランのときは言わずもがなですが、2月に走り始めてからもあまり無理せず走っていました。

6月は少しだけ距離を伸ばしてみよう。
1週間で45km、月間で200kmくらいかな。
今月よりほんの少し上。
ちょっと頑張ろうかな~でいける程度が(僕にとっては)いいのです。

ランニングのペースも
f:id:takopon8:20200531164429p:plain
f:id:takopon8:20200531164755p:plain
少しずつ向上中。
上が5.5km走ったときのもので、下が10.5kmのときのものです。

相変わらず、レースの予定は無し。
でも、Stravaのおかげで他の人が頑張っているのも分かるし、タイムが向上しているのも分かるし、モチベーションを保てているかな。
6月も頑張ろう~。