たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

アートアクアリウムとアフター5コンサート

名古屋の松坂屋美術館で開催中のアートアクアリウム展を観に行ってきました。 一度観てみたいと思っていたのです。 金魚を飼っていたこともあるし、水族館は好きだし、ポスターやWebで見かける巨大金魚鉢を生で観たいし、ということで行ってまいりました。

面白いし、きれいだし、楽しいし…だけど、僕は普通の水族館が好きかな。 …という感想で。 写真をいくつか載せますね~。 アートアクアリウム展にてアートアクアリウム展にてアートアクアリウム展にてアートアクアリウム展にてアートアクアリウム展にて

アートアクアリウムを観た後、少し時間をつぶして中日ビル2階のサンモリッツへ。 アフター5コンサートという催しがあったのです。 喫茶店だしな~、ということで食事を済ませて出向いたのですが、コンサート用のメニューには食事もありました。

済ませちゃってたので、軽~く… アフター5コンサートにてアフター5コンサートにてアフター5コンサートにて 箏とピアノ、打楽器というトリオ「うだつ」さん。 アフター5コンサートにて 座った席からピアノの方のお顔が全く見えず…。 もう少し後ろの席にすればよかった? オリジナル曲あり、みんな知ってる曲あり、楽しめました。

CDが出るそうなので(そして同居人が参加しているので)楽しみです。