たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

11/6のあれこれ

11月6日(月)は名古屋に出かけて、いろいろ用事を済ませました。
昼頃、同居人の仕事終わりに合わせて名古屋駅で待ち合わせ。
合流してから、まずは昼食。
熊ちゃんの店に行きました。

tabelog.com
チャーシュー麺に餃子とビール。
満腹~。
そして週末に松本に行くので、特急しなのの指定席予約。
14時から眼科でコンタクト検査を受けたかったので、時間調整にDEAN & DELUCAでお茶。
甘いものは別腹。

www.deandeluca.co.jp
コンタクトの検査はミッドランドスクエア眼科にて。
www.msganka.jp
で、コンタクトの検査が終わった後は
ハンズをウロウロして
nagoya.hands.net
三省堂書店をウロウロして
www.books-sanseido.co.jp
スタバで軽く夕食。

store.starbucks.co.jp
menu.starbucks.co.jp
ミッドランドスクエアシネマに移動して、つばきファクトリーのコンサートを観てきました。
www.helloproject.com
midland-sq-cinema.jp
着いてからチケットを確認したら、シネマ2って書いてあってびっくりしました…。
購入したときに確認しなくちゃダメですね。
つばきファクトリー コンサートツアー 2023秋 可惜夜~山岸理子岸本ゆめの 卒業スッぺシャル~暁」という長いタイトルでしたが、二人同時に卒業ということで…いいコンサートでした。
ハロプロ研修生時代からの思い出の曲メドレーとか、療養中で最新シングルに参加できなかったメンバーのために作られた最新曲とか盛りだくさん。
MCも笑いあり涙ありで、もらい泣きもしたし。
本当はファンクラブ先行で武道館の抽選が当たっていたのですが、諸事情により名古屋でライブビューイング。
やっぱり会場に行くのと空気感が違いますねぇ。
東京行きたかった。

というわけで、盛りだくさんな一日だったのでした。
体調イマイチで朝ランニングはお休みしましたが、一日過ごせてよかったです。
そういえばつばきファクトリーの最新シングル買ってないな…


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!