たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名演への招待

26日夜は同居人の誘いで長久手市文化の家まで行ってきました。
お目当ては、長久手市文化の家25周年記念企画 名演への招待シリーズ21 コリン・カリー・グループ オール・ライヒ・プログラム。

bunkanoie.jp
スティーブ・ライヒの70歳を祝う公演のために、コリン・カリー氏が奏者を厳選して結成したアンサンブルグループだそうです。
調べてみたら、昨日演奏した「ドラミング パート1」も、過去に演奏された動画がYouTubeにありました。

www.youtube.com

藤が丘駅前の中華料理屋で夕飯を食べて出かけたおかげで最初の曲では少しウトウトしてたかも…?
奏者は違いますがこんな曲でした。

www.youtube.com

楽しいコンサートでしたよ~。
終演後の舞台は最後の「セクステット」のセッティング。

最前列左端の席だったため右半分の奏者や後方のピアノ奏者は全く見えませんでしたよ…。
迫力はすごかったけども。

演奏しなかった曲ですが、こちらも興味あります…。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!