たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2018年の手帳のお話

2018年になりました。 今年もよろしくお願いします。

元日の今日はお酒飲んでニューイヤー駅伝観て、昼寝して、録画した過去のビデオを観て…と、だらーんと過ごしておりました。 一年こんな感じになる…ことがないようにします。

あ。

手帳を買ったまま、まだ何にもしてません。 2018年の手帳。 今年は、予定の管理はGoogleカレンダーAndroidアプリのジョルテを中心にします。 同居人とお互いの予定が把握できるのが便利。 …じゃあ、なんで「ほぼ日手帳」買ってるの~!

カズンは日記にしようと思っています。 毎朝量っている体重と体脂肪率も、別のノートに書かなくてもカズンに記録すればいいんだ、と(今さら)気がつきました。 前に使っていた体重記録のノートが11月で終わったので、12月分からカズンに書いてます。 そしてweeksはGoogleカレンダー以外の部分を管理するようにしたいな、と。

ハイブリッド手帳術という本を読んで、参考にします。

予定が入っていないときになんとなく過ごしてレザーや放送大学の勉強がおろそかになっていることが多いのです。 時間をうまく使えるようになりたいと思っています。 うん。頑張ります。