たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

トラブル。

daeeafe9.jpg昨日から兆候はあったのです。朝、学校のパソコンの電源がなかなか入らず、何度か電源スイッチを連打してようやく立ち上がりました。

今朝は、電源スイッチを押しても無反応。強く押したり連打したりグリグリしたり、電源ケーブルを差し直してみたり…。何をしてもダメ。

結局、空いているパソコンを使って授業を受けました。ちょうど向かい合って斜め前になるところで、本体のなくなった元僕の席はちょっと寂しい感じ。

それにしても、今までの課題データが使えなくなったら…。恐ろしいことです。結局、何度目かのチャレンジで立ち上がったパソコンからデータを取り出し、修理に出されるみたいです。データは今日使ったパソコンに収めました~。

いつもと違う席で受ける授業は新鮮でした。