たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

予想外の出費

f:id:takopon8:20050704225204j:plain
ファックスが壊れました…。
2センチほど受信していきなり動作停止。でもIP電話アダプターは回線がつながった状態。受話器を上げても、停止ボタンを押しても反応しないので電源を切って再度入れてみると…電源ランプがつかない。受話器を上げて発信音を確認すると、受話器を戻しても上がった状態に…。
で、買いに出かけました。そろそろ買い換えようかな~と思うと壊れて買い換えせざるを得なくなるのは何故なんでしょうか…。
某家電専門店で、一番安い機種は「お取り寄せになります」といわれ、結局この機種。いらないけどコードレス子機が2台ついてます。展示品なので他の子機1台機種より安かったんです。大事に使わなきゃ。