たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

農場で遊んでいます

農場といっても本物の農業をしているわけではなく、ゲームのお話。 ヘイ・デイというゲームがありまして、はまり込んでいるのです。

https://www.youtube.com/watch?v=riwtS5H_lpk ヘイ・デイ(iTunes) ヘイ・デイ(GooglePlay)

いろいろ生産

最初は小麦しか作れなかったような気がします(記憶があいまい)。 少しずつ作れる作物が増えていきます。

畑で作るもの…小麦・トウモロコシ・大豆・サトウキビ・ニンジン など 木を植えて作るもの…リンゴ・サクランボ・カカオ・オリーブ など 茂みを植えて作るもの…ラズベリーブラックベリー など

動物も飼えます。 ニワトリ…卵 牛…牛乳 豚…ベーコン 羊…羊毛 ヤギ…ヤギのミルク

炭鉱で採掘したり、釣りをしたり…と、どんどんできることが増えていきます。

工場やオーブンなどの機械を導入して、製品も作れるようになります。 パン焼き釜や織機、製糖機など素材を作るものもあり、パイ焼きオーブンやアイスクリーム機など加工するものまであります。

作ったものを出荷

どんどん物を作っていると、注文が来るようになったり、客が買い物に来たりします。 船が来て積み荷を要求してきます。

売店を置いて、そこに品物を置いておくとどこかの知らないプレイヤーさんが買ってくれます。

フレンド登録

Facebookで友達になっていると、簡単にフレンド登録されます。 が、そうでない方もタグを検索してフレンドになれます。 たこぽん農場のタグは 2QUOCRU9R です。 検索してみてくださいな~。