たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

トヨカワシティマラソン2014

豊川市のマラソンに行ってきました! 久しぶりにレースに出るし、走り込みもあんまりできてなかったので緊張してました。 昨夜、寝たのが26時半と遅かったので起きられないかも…という不安もありましたが、何とか目が覚めました。

会場は豊川市陸上競技場。DCIM1735競技場前のにぎわい広場ではゆるキャラがお出迎え。いなりん狐娘ちゃんすわポンいなりんと狐娘ちゃんとすわポンだそうです。 いなりんは開会式で「いなりんからの激励」と称して“三々一七拍子”というのをやってくれました。一七で「いな」ですって。

スタートは10時30分。 豊川といえば稲荷! …と勝手に思ってましたが、走ったコースは豊川稲荷にかすりもしませんでした。

以前、毎日のように走ってた頃はペースがどのくらいか何となくわかったんですが、今は全くダメ。 ペース感覚はないけど、時計を見ながら1kmあたり6分ちょっとかな~という感じでした。 残り1kmの看板のところで54分経過してたので、少しペースアップしてみました。 結果、完走証59分37秒と微妙ながら1時間以内でゴール。

ゴール後は豊川稲荷をお詣りして、豊川いなり寿司を食べました!DCIM1746DCIM1747いなり寿司とざるそばのセット。美味しかったです~。 いなり寿司はあちこちのお店にあるので、食べ比べしてみるのも楽しそうですね。

楽しく走れてよかったです。 今後もレースは続くので、走り込みしなきゃ!