たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

食べ過ぎ

今朝8時に目が覚めたんですが、いつものように起き上がる気力はなし。マイミクさんから、目が覚めたらとにかく起き上がることをアドバイスされてるんですが、なかなか難しいです。
昼までベッドでゴロゴロしてました。家族と一緒に昼食を食べて、さらにお菓子や漬け物に手が伸びるんですよね~。
夕方、ちょっと用事があってお寺に出かけて、ついでにお菓子を買って帰りましたよ…。新製品には目がないです。今日はGAVANポテトチップのガーリックソルトとキットカットの白桃。そして夕食前に手が伸びる。僕はどっちも好きな味でした。GAVANポテトチップのガーリックソルトはガーリックがスゴく効いてます。人と会うときは気をつけた方がいいかも。
夕食も蕎麦を大量に…。2人前って書いてある袋を3袋ゆでて、3人で食べきってしまいました。母はそれほどたくさんは食べないんで…うーん…。もちろん蕎麦だけじゃなくて、天ぷらとサラダを一緒に食べたんですけど…。
夕食後にもお菓子食べたりして、今スゴく腹いっぱいです。デブへの道まっしぐらですね…。