たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

観光。

369bbab8.jpg
4c558dec.jpg
せっかく長野市に出かけたので、善光寺参りしてきました。

善光寺に近づくにつれて人がどんどん増えて、ものすごい行列もできてました。
回向柱もお戒壇巡りもあきらめ、写真を撮ってお守りやお土産を買って退散。

長野インターに向かう途中でおぎのやに立ち寄って昼食。釜飯食べました。

塩尻から実家にくる途中で温泉に浸かり、今夜は実家泊です。

疲れました…。夕食後、携帯片手にベッドで日記を打ち込んでたらいつの間にか寝てたみたいです。日付が変わらないうちに目が覚めてよかった。

日記を書いたら安心して今度は本格的に寝ますかね。