🍁 秋の牧歌の里へ行ってきました
10月30日は牧歌の里に行ってきました。
www.bokka.co.jp
紅葉が始まった高原で、のんびり秋を満喫してきました。
標高1000mの高原は少し肌寒く、でも空気が澄んで気持ちよかったです。
バローのキャンペーンで無料で入場できるクーポンをもらったからなんですが…。
過去にも同じように無料クーポンで出かけています。
www.takopon8.org
www.takopon8.org
www.takopon8.org
🦙 アルパカ&モルモットとのふれあい
腹ごしらえのあとは園内散策へ!
最初にアルパカのところへ。

どの動物にもおやつをあげられるのですが、今回初めてアルパカにおやつをあげてみました。


その後は牧舎へ。

牛の手前、牧舎入り口にモルモットやウサギがいます。

おやつあげ体験、モルモットは毎回やってる気がします。

🐟 鯉のえさやりと30周年ポプリアート
鯉に餌をやるのも毎回のお約束。

鯉の池の横にあるグリーンドアという休憩所の建物では天井に文字が。

30周年を記念して、天井にポプリで『♪30th♡』の文字が飾られていました。
🌸 花畑と紅葉のコントラスト
花畑の間を抜けて花の教会へ向かう途中、チューリップの植え付け作業をしていました。

夏の花も少し残っていましたが

紅葉も始まっていて

コスモスは終わりかけ…

花の教会の前はケイトウやコキアが植えられてました。


花畑も終わっているところと咲いているところがありました。
季節の移り変わりを感じる花畑でした。
花が咲いているところを選んで写真を撮ってきました。



🚗 また行きたい牧歌の里
動物たちとのふれあい、紅葉の花畑、そして焼肉ランチ。
秋の一日をのんびり満喫できました。
これまで秋と冬しか行ったことがないんです。
もう少し近かったら年間パスポートを買って通いたいです。
これまで秋と冬しか行ったことがないので、春や夏の牧歌の里にも行ってみたいです。
また今度クーポンをもらえたら、ぜひ行こうと思います!







