たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

牧歌の里に行ってきました

2月14日は牧歌の里に行ってきました。
www.bokka.co.jp
よく利用するスーパーバローでクーポンがもらえたのです。
昼頃到着するように出発して、東海北陸道経由で牧歌の里へ。

到着して、まずはレストランへ。
チキンレッグのタイカレーとビールを注文しました。

チキンレッグはホロホロで、関節も柔らかい~。
カレーも程よくピリ辛
窓から見渡すと、今年はやっぱり雪が少ない感じ。

お腹いっぱいになったところで、レストラン入り口に雪だるまがいたので記念撮影。

「牧歌の里」の札を入れて雪だるまも全身入れられると良かったのですけど~
もう少し離れたらいいのかもしれないですが、他のお客さんの邪魔になりそうで。

外は寒いですが、思ったほどでもなく。
スノーラフトに乗りました。

スタッフさんに写真撮影をお願いしてスマホを渡したんですが~

指が入ってるw
スノーラフトに乗っている間の動画が撮れるといいんだけどな。
ジンバル持っていくの忘れてました。
しっかり紐をつかんでないと怖いから、ジンバル持ってても撮れたかどうか~。
雪の量のせいか、去年とは違うコースになっていた気がします。

スノーラフトの後は牧舎へ。



仔牛の名前がいいなぁ。
母牛の名前にちなんでいるっぽい。
モルモットに餌やりしました

アルパカやヤギの餌もあるのですが、ちょっと怖いw


ヒツジは子育て中なので餌やりはお休み中だそうです

別棟のアルパカハウスも行きまして


ウィンターシーズンだけ営業している温泉牧華へ。
www.bokka.co.jp


週替わりのハーブ風呂やミストルームもあります。
風呂上りにソフトクリーム!ということで

チョコがけソフトとコーラ!
バレンタインなのでチョコがけ…だったんですが、ふつうにコーンでもよかったかも。

冬も楽しいけど、また春~秋のグリーンシーズンに行ってみたいと思います!


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!