たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(佐屋~津島)

今日は名鉄の沿線ハイキング常設コース6「愛西の地に広がるレンコン田と優しく咲く津島の藤」に行ってきました。
4月22日~5月7日という長期間の常設コースですが、藤を見ようと思ったら今日は遅すぎですわ…。
花を愛でようというコースは難しいですね。

スタートは佐屋駅

そこから西に向かって、道の駅立田ふれあいの里


https://www.tatsuta-fureai.com/
縁結びの松なんていうのがあるんですね。

そこから、あいさいレンコン街道へ。
www.pref.aichi.jp
レンコン畑かな~というところがチラホラ。


蓮の花が咲く時期には早かったみたいです。
そこから延々歩いて天王川公園。

tennogawa-park.com
藤はもうほとんど終わりでした。



堀田家住宅の前を通過して

www.city.tsushima.lg.jp
津島神社にお参り。


tsushimajinja.or.jp
御神木も写真撮影。

そこから津島市観光交流センター

hc-ppp.com
糀屋

koujiya.base.shop
ゴールは津島駅

津島駅のそばの台湾料理屋でランチして帰ってきました~。




炒飯のレンゲがかわいかったですw

楽しく歩いてきましたよ~♪


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!